【ドラガリ】1キャラにマナ注ぎ込むゲームじゃないよとシステム的に整備しておかないといけなかった

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1567240769/

153: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 12:59:24 ID: ymi0j0Mk0.net
育成コストが緩和されるなら理屈としてはインフレはありだけど、そもそもセルラン厨じゃないから課金ガチャゲー加速は嫌だな

石配布たくさんして、ユーザーは比較的楽にキャラドラをゲットできて、そのキャラを育成して対策しなきゃいけないコンテンツをたくさん増やして、育成リソースを課金させる方向がいいわ

その課金モデルを作るには時間はかかるだろうがポケゴーみたいに2年目から花開けばいい

155: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:04:51 ID: 3kH8FTMu0.net
>>153
その方向は金紙と金剛石以外は失敗してる
初期のしぶさを考えるとマナとかも課金させたかったんだろうけど
156: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:04:53 ID: d/g/b/dG0.net
キャラソートの絞り込みにレア度がないのが不満だわ
使い難くない?みんな平気なん??
158: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:08:07 ID: d/g/b/dG0.net
消費したダイヤ基準でもいいから天井作って欲しいわ
配布石を除外しておけば渋くする必要もないだろうし
159: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:08:35 ID: ORSCj7bla.net
>>153
育成リソースで課金させろはよく言われてるよね
松浦もそれ目指してたらしいけどそれであの0.5%ガチャ用意したのが理解できない
164: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:15:11 ID: ILMLFJExa.net
0.5%は☆5と☆4バランスよく育ててねって事だったんだろうけどまぁソシャゲだしみんな☆5しか見ないよな
167: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:26:17 ID: fXu+NMW2p.net
>>159
重課金には満足感持ってもらわないといけないからな
それはそれでありなんだと思う
それ故に☆4キャラでも使える設計なんだろうし

ダメだったのは☆4キャラ育てるのに☆5キャラと同じ素材の雫を星5以上に必要としたのと効果も低かったところでしょ
そりゃそんな事されたら☆5に雫使いたくなるもの

レア4ドラでも出来るのに敢えてレア5ドラで行くようなところをうまく刺激すればよかったのに

163: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:13:24 ID: 3kH8FTMu0.net
>>159
それ目指した結果がマナ配布絞ってどこでもエゼリットとリリィ
1キャラにマナ注ぎ込むゲームじゃないよとシステム的に整備しておかないといけなかった
161: 名無しですよ、名無し!2019/09/01(日) 13:10:20 ID: SorjJiZ/M.net
>>159
同意

どんどん育てたい当たりをユーザーに提供できないといけないんだし

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