【ドラガリ】そもそも攻撃力~UPとダメージ~UPって同じ数値として扱って計算して良いもんなのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1559214653/

27: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:20:56 ID: qpYe6qCQ0.net
コノハナサクヤって実際強いんかねえ
とりあえずまなぶもんに歌声ゴジャパで倍率だけ計算してみたけど数字だけだと結局よくわからんかった

サクヤ
通常:1.2+1.15=1.35
スキル:(1.2+1.15)×((1.7+1.4+1.3)×1.15)=3.726

ケルアグ
通常:1.6+1.15=1.75
スキル:(1.6+1.15)×((1.4+1.3)×1.15)=3.42125

ケルアグからサクヤに乗り換えた場合
通常:1-(1.35/1.75)≒0.23→約23%ダウン
スキル:1-(3.42125/3.726)≒0.08→約8%アップ

34: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:24:23 ID: jZHR8U0Kd.net
特に活躍することもなく

イエヤス復刻

護符ガチャ必死こいて回した雑魚
 
 
 
 
おりゅww?

37: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:26:14 ID: CFnOnCJJ0.net
>>27
そもそも攻撃力~UPとダメージ~UPって同じ数値として扱って計算して良いもんなのか?
38: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:27:09 ID: mpacGGAk0.net
今って5万課金したら何連できんの?
46: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:31:18 ID: Xb1LMDTJ0.net
おはガチャして最終日に十連するなり諦めるなりの
いつもの作業が始まるぜ
55: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:34:12 ID: qpYe6qCQ0.net
>>37
これ参考にした
https://dragalialost.gamepedia.com/Damage_Formula
36: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:25:39 ID: qmMn7hgl0.net
>>27
攻撃スキル三つ持ちでひっくり返るかどうかって辺りの調整だとは思うけどね
ここのキャラ論争はカカシ殴りDPSの話ししか出ないから自分でTAするのが早いんだろうけど

DPSなんて避けながら殴らないといけないのか、ひたすら殴れるのかによってもすげー変わってくるのにね
ましてやスキル避けの概念があるから余計に

47: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:31:31 ID: qpYe6qCQ0.net
>>36
数字見た上でのなんとなくの感覚だけど同じような考えだわ
攻撃スキル3種の槍、ロッド、弓なら活かしやすい感じかな
とりあえず恒常だし爆発的に強くなることもなさそうだしケルアグのままのが汎用性もあるし良さそう
57: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:35:04 ID: Fs7DRVjR0.net
現状サクヤはあんまり必要無いけど
ムムTAみたいなので脚光浴びる可能性は十分ある
58: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:36:01 ID: qmMn7hgl0.net
>>47
ムム実装直後な辺りが狙いすぎててな。S1~3攻撃スキルだし、槍だし。

他のキャラとの使い回し考えるなら乗り換える程じゃないのは確か

68: 名無しですよ、名無し!2019/05/30(木) 21:42:39 ID: qpYe6qCQ0.net
>>58
そのムムには罠としか思えんのがな
竜化通常攻撃が強いっぽいからその威力下げちゃな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加